理系大学生の戯れ言

底辺理系大学生が書く戯れ言

夏休み記録18日目

17日目↓

nu-stibium.hatenablog.com

 

今日は朝からすこぶる体調が悪かった。風邪なのか鼻炎なのか分からないが、鼻水が止まらなかった。本当に起き上がった瞬間に鼻水垂れ流しのくしゃみ連発でつらかった。誇張抜きで起き上がれないレベルの酷さだった。

仕方がないので寝ながら電磁気学を勉強したが、よく注意して読んでみるとなかなか面白く、鼻が落ち着いたときとリンクスをやっていないときを除いて、ほとんど電磁気の勉強をしていた。(といっても2,3時間そこそこなのだが)

 

内容としては静電場の性質をときどき振り返りながら静磁場の範囲を復習したのだが、今まで難解だと思い込んで避けていた部分が急によく理解できるようになって驚いた。自分の気分屋な性格をひしひしと感じた。たぶん明日には電磁気やーめたとか言って放り投げてると思う。

まあとにかくやる気と頭がよく働く内にできるだけ電磁気の復習をがんばろう。というか頑張ってくれ僕。

では