理系大学生の戯れ言

底辺理系大学生が書く戯れ言

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理系大学生の一人暮らし-5:中身のない1日

幸いなことに今学期は水曜日に授業が入っていない、いわゆる全休となる。 この1日は元々趣味としていた読書や、最近開拓している料理をする時間に充てることができる。 そしてつい一昨日がその日だった。 その日は朝から無性に和食が食べたかった。私は大根…

メンヘラ大学生がドグラ・マグラを読む-1

胎児よ 胎児よ 何故踊る 母親の心がわかって おそろしいのか 冒頭から怖すぎる。 夢野久作著ドグラ・マグラ。読むと精神に異常をきたすと言われている作品。 私は1年ほど前にこの作品を知り、何度も読もうと試みたが怖くて読み進めることができなかった。ホ…

理系大学生の1日-とある火曜日

今日は火曜日。 大学の授業は2限から。起きたのは8時30分。授業開始まで約1.5時間を残すこの時間にアラームを設定しておく。 私は朝に弱く、頭の回転が極端に遅くなっているため、身だしなみを整えたり朝ご飯の用意だったりとやたら時間がかかる。 そ…

大学生が一人暮らしを始めた-4:リンゴの行方

前回書いた買った物紹介。 nu-stibium.hatenablog.com リンゴがどうのこうの言っていたが、そこに追い打ちをかけるようにおばあちゃんがリンゴをくれた。手元には合計6個のリンゴが。 さてどうしよう、とクラシルさんに訪ねてみた。 私「クラシルさん、リン…