理系大学生の戯れ言

底辺理系大学生が書く戯れ言

夏休み記録2日目

1日目

nu-stibium.hatenablog.com

 

今日もSIMカードの副作用のせいで体調は悪めで、なんと23時就寝、4時起床で最悪のスタート。6時頃に解熱剤を飲んだらそこから11時まで眠ってしまった。

 

そこからしばらくだらだらして13時に勉強開始。統計力学が相変わらず意味不明なのでKotlinの勉強を進めた。

使っているのは野崎英一著「やさしいKotlin入門」

かなり初歩的なところから解説されていて僕のような初学者には大変助かる一冊。

これを1時間ほど読んで頭痛と怠さが極まって撃沈。そのまま気がついたら17時。再び本を読み進めて、途中で部屋の片付けを済ませるという余裕を見せる。

ちなみに掃除していたら高校の頃の世界史の期末試験が見つかった。44/100点で偏差値が46という謎の結果におもわず笑ってしまった。

 

そして20時から再びKotlinの勉強をしようと試みるがどうにも頭が重い。頭どころか全身が重いが。僕だけ重力加速度2倍くらいになってそう。ということで1時間ちょっとで撃沈。

その後はこの記録をまとめるだけまとめて就寝。翌日(今日)の朝にまとめた分にいくらか加筆して公開するという自堕落スタイル。こりゃあ習慣化なんて夢のまた夢だわ。では…